いろんな気持ちが高まった、あっという間の120分

先日、ずっと楽しみにしていた『プラダを着た悪魔2』を観てきました♪

ファッション業界を舞台にした作品ということもあり、華やかな衣装や洗練された世界観に終始ワクワク♡
ただ華やかなだけではなく、仕事に向き合う姿勢や自分自身をアップデートしていく大切さなど、今の自分と重なる部分も多く、とても刺激を受けました。

私事ですが、今年からOggiコアブレーンとして活動をスタートしたこともあり、もっと自分らしく発信を頑張りたい! と改めて感じた映画でした。

特に心に残ったのは、アンディが新しい環境の中で少しずつ成長し、自分らしさを見つけていく姿。最初は戸惑いながらも自分なりに努力を重ねて変わっていく様子に、背中を押された気がしています。

また、前作から20年ぶりの続編ということもあり、作品が始まる前からとても楽しみにしていました。
実際に観てみると、キャストの皆さんがいい意味で20年経ったとは思えないほど変わらず素敵で、スクリーンに並ぶ姿に思わず感動。

一方で、キャラクターたちはしっかりと時間を重ねていて、それぞれの成長や価値観の変化も描かれていました。さらに20年という月日の中で、ファッション業界だけでなく『働き方や時代そのものが大きく変化していること』も感じられ、とても印象的でした。

作品として楽しめたのはもちろんのこと、現実でも長い時を経て再び同じキャストが集まり、この世界観を作り上げていること自体にも感銘を受けました。

プラダを着た悪魔2公式パンフレットの表紙写真▲映画館で購入した「プラダを着た悪魔2」作品公式パンフレット

せっかくなのでパンフレットも購入。
映画の世界観を振り返りながら、私ももっとファッションや自分磨きを楽しみたい! という気持ちが高まりました。

そして、作中でたくさん登場したのがスターバックスのドリンク。
やっぱりかっこいい女性はスタバを片手にお仕事をしているイメージがあります笑

私もアンディに影響されて、帰り道にStarbucks Coffeeへ♡
まずは形から入るタイプです…笑

スタバのドリンクの写真

期間限定のイチゴミルクを選んだのですが、映画の余韻に浸りながら飲むドリンクはいつもより特別に感じられました。

映画を観て以来、ファッションや美容へのモチベーションがアップしたと思います。
とても前向きな気持ちになれる作品だったので、気になっている方はぜひチェックしてみてください♡

Oggiコアブレーンとは…働く女性の等身大の視点や言葉でお気に入りのことやものを紹介する専属読者ブロガー

Oggiコアブレーン まみ

会社員。仕事をしながらTikTokやYouTubeで発信活動も行っています。休日は野球観戦やカフェ巡り、美味しいものを食べに行くことが好きで、オンオフの時間を大切にしながら過ごしています。きれいめファッションや美容、働く女性の休日の過ごし方など、毎日を前向きに楽しめるような等身大のライフスタイルを発信していきたいです。
Instagram:@_ma_mirin_

Share.