
ロッテ・山口航輝
Photo By スポニチ
◎サッカーW杯の日本戦が行われたメキシコ・モンテレイでロッテ・山口のユニホームを着た外国人の写真がXに投稿され、表示回数が90万を超える話題に。本人に伝えると「意味わからへん。何したいん?」と言いながら笑顔でした。
◎ウオーミングアップを終えた楽天・内は、球団関係者に日本戦の経過を確認。「3―0?マジ?あと1点欲しいな…」と話して外野グラウンドでの練習へ。直後に上田が4点目を決めました!
◎西武・平良はサッカーの北中米W杯について「そんなに気にはならないんですけど、W杯やってるので何人かとウイイレ(サッカーゲーム)はしました」。実際にプレーしてもうまそうですね。
◎ヤクルト・池山監督は「今日は野球よりサッカーじゃないの?日本も世界レベルになってきたから面白いよね」。日本戦開始の30分後にプレーボールでした。
◎日本代表がチュニジアに快勝。楽天・吉井新監督は「サッカーはよう分からん」としつつ「ルールは知らんけど、応援はしてますよ!」と笑顔でした。
◎巨人に加入した小笠原は、新たな同僚との交流について問われ「仲良くしに来たわけではないので。それぐらいの緊張感を持って仕事をしたい」とキリッと一言。ただ、その後は笑って「仲良くしたくないわけじゃないですよ!」。仲良しに越したことはないですもんね。
