2026年6月20日 17:59

大相撲・高砂部屋の力士たちが、富士宮市で合宿を行うことから19日富士宮市長を訪問しました。
富士宮市役所を訪れたのは、高砂部屋の高砂親方と、前頭・朝白龍をはじめとする力士や行司など30人あまりです。
高砂部屋は2023年から富士宮市で合宿を行っていて、ことしで4年目となり、須藤市長からは歓迎の言葉が伝えられると、高砂親方からは、意気込みが語られました。
(高砂親方)
「みんな(富士宮の方)の期待に応えられるように一生懸命稽古をして、名古屋場所で頑張ってくれると思いますし、いい合宿にしたい」
合宿は20日から22日まで県立富士宮北高校の相撲場で行われ、稽古は自由に見学ができ、無料でちゃんこも振舞われるということです。
最終更新日:2026年6月20日 17:59
