By

Reuters

掲載日

2025年7月15日

ZARAを所有するInditexは、フランスで格安ブランドLeftiesを展開する予定であると、同ファッション大手のCEOが火曜日に投資家に語った。これは、より多くの若い消費者を惹きつけ、Sheinや他の低価格の競合他社との競争を激化させることを目的としている。

Inditex、フランスでLeftiesを再開 ZaraグループがSheinとの低価格競争を拡大Inditex、フランスでLeftiesを再開 ZaraグループがSheinとの低価格競争を拡大 – Reuters

この計画された拡大は、2009年にフランスで初めて出店し、2012年までにそのフランス国内の2店舗を閉鎖して以来のLeftiesのフランスへの復帰を意味する。

25年前に設立され、ZARAの売れ残り在庫の販売店だったことから名付けられたLeftiesは、現在18カ国で展開し、超低価格で知られるSheinのようなオンラインのみの小売業者からの圧力にInditexが対応することで支持を得ている。

5月、LeftiesはInstagramの投稿で、”Lefties everywhere, on everyone “というスローガンとともに、オールキャップの新しいロゴを発表。現在はスペインとポルトガルに集中しているが、インディテックスのCEOオスカル・ガルシア・マセイラスは先月、「新しい市場でレフティーズをテストしている」と述べた。

同ブランドのドレスは9.90ユーロ(11.55ドル)、ジーンズは12.99ユーロという低価格で、近年値上げしたZARAに代わる手頃なブランドとして位置づけられている。この価格設定により、シェインやプライマークと直接競合することになる。

インディテックスは他のブランドも拡大していると、ガルシア・マセイラスは火曜日の年次株主総会で発言。Bershkaはデンマークに、Stradivariusはオーストリアに、Oyshoはオランダに、Massimo Duttiはブラジルに初出店する。また、「Zara Man」レーベルは、ロサンゼルスのコスタメサに新店舗をオープンし、米国での展開を開始する。

インディテックスの広報担当者が確認したところによると、フランスのレフティーズを含め、出店は今年と来年に予定されているとのこと。

(1ドル=0.8568ユーロ)

© Thomson Reuters 2025 All rights reserved.